風呂敷講師が語る 外国人向けオンライン風呂敷講座開催後の風呂敷講師のご褒美とは?

日本文化情報にほんあいサイトです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は風呂敷講師が語る 外国人向けオンライン風呂敷講座開催後の風呂敷講師のご褒美とは?についてです。

 

過日、外国人対象にオンラインで風呂敷講座を開催しました。この日は外国人対象でしたが全て英語の風呂敷講座ではなく、日本語がわかる外国人向けの風呂敷講座でしたので日本語と難しい言葉だけ一部英語を交えての風呂敷講座となりました。

 

風呂敷講座修了後に受講生に感想を聞きましたら、風呂敷は様々な形のものを包めるので風呂敷の使い方を覚えれば魔法が使えるようなものだとの感想。

 

風呂敷のデザインにも大変興味をもってくれました。

古くから伝わる日本の伝統文様の風呂敷も素晴らしく日本を感じ取れる。新しい現代の風呂敷のデザインはとても良く計算されたデザインだとの感想。

 

風呂敷講座の中でレジ袋にどれくらいの石油を使うのかを具体的に示しますと世界の天然資源枯渇問題に風呂敷が貢献している、もっとたくさんの人が風呂敷講座を受けて風呂敷の使い方を覚えれば地球環境を守ることができるとの感想。

 

風呂敷講座を楽しんでいただけたようで風呂敷講師としては風呂敷講座開催後に何よりものご褒美をもらった気分になりました。

 

風呂敷講座を通して私共のような風呂敷講師とのやり取りも含め、日本文化や環境問題の理解が更に深まりますことを願っています。

 

外国人対象 風呂敷講座 土肥原くに子

 

にほんあいサイト内関連記事||日本情報 日本文化4 ふろしき実力テスト有料 ふろしきにほんあいBLOG 明日から使える風呂敷 オンライン風呂敷講座にほんあいBLOG ふろしきの結び方 真結びの歌 動画を公開にほんあいBLOG日本では今日は防災の日!防災ライフハック(lifehack)としての風呂敷利用法にほんあいBLOG 日本文化 風呂敷の使い方 ビンを包む 日本酒の一升瓶1800mlにほんあいBLOG 日本文化 風呂敷と私の物語 私が風呂敷に愛着を感じる理由にほんあいBLOG 日本文化 外国人対象オンライン風呂敷講座を開催しましたにほんあいBLOG 日本文化 風呂敷展示を中心とした撮影風景にほんあいBLOG 江戸時代の江戸東京の風呂敷利用法をリアルにフィギアで再現にほんあいBLOG 日本文化 風呂敷 UNIQLOとMARNIがコラボで「シルクフロシキスカーフ」を発売にほんあいBLOG 日本の伝統文化 風呂敷講師が語る風呂敷講座の教授法にほんあいBLOG 日本文化 風呂敷講師が語る 風呂敷のデザインを生かした包み方1<ユニクロのシルクフロシキスカーフ>日本紹介動画講座2 風呂敷=ふろしき=FIROSHIKI

 


個人利用・商用利用にかかわらず、当サイト内に掲載している文章・写真・動画・イラスト等の無断転記転載転用等お断りいたします。
写真撮影:株式会社七海インターナショナル にほんあい/Nihon-i事業部