日本文化 風呂敷文化を伝えるオンライン風呂敷講座

日本文化の紹介サイトにほんあいです。

本日もにほんあいBlogにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、風呂敷文化を伝えるオンライン風呂敷講座です。

 

約250mlのワインボトルを、約50㎝の風呂敷で包みました。

 

このシリーズの風呂敷は、弊社の風呂敷講座に多く登場する風呂敷です。

敬愛する浅山美里氏デザインの風呂敷を使用させて頂いています。

デザインが凝っていて、現代の日本の生活様式、若い方々の感性にピッタリマッチするような気がして多用しています。

 

風呂敷ビン包みの写真の背景は美濃和紙です。

この美濃和紙は日本の伝統満載ですが、色遣いなども現代の若い方々の感性にマッチしているように思います。

 

にほんあい スタジオ日本配信局では国内のみならず、海外へ向けても外国人対象のオンライン風呂敷講座を開催しています。

 

日本の伝統的文化である風呂敷や和紙を通して、日本を理解するための一助となりましたら幸いです。

 

書いた人:株式会社七海インターナショナル 土肥原くに子

 

日本文化にほんあいポータルサイト内関連記事|日本情報 日本文化4 風呂敷にほんあい 講師紹介にほんあい 実力テスト有料 風呂敷にほんあいブログ 風呂敷講師が語る風呂敷とお弁当の関係にほんあいブログ 風呂敷の使い方風呂敷結ぶ真結びのほどき方動画にほんあいブログ 防災ライフハック(lifehack)としての風呂敷利用法にほんあいブログ 明日から使える風呂敷 オンライン風呂敷講座