風呂敷の使い方 風呂敷結び 真結びのほどき方動画

日本文化サイトにほんあいBlogです。

本日もアクセス頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は「風呂敷の使い方 風呂敷結び 真結びのほどき方」動画をアップします。

 

日本文化としての風呂敷、SDGsとしての風呂敷、災害時に役立つものに変身する風呂敷として注目を浴びています。

 

風呂敷は四角系に近い布ですが、使い手の工夫次第で様々な用途に繰り返し、繰り返し使うことができます。

 

風呂敷の使い方では「真結び」を覚えてれば大体の物を包めます。

しかし、困ったことに「真結び=まむすび=MAMUSUBI」がきつく結んでほどけない場面にも遭遇することもあるでしょう。

 

今回の七海ジャパンネルの動画を使って「真結びのちからいらずのほどきかた」をご紹介します。

コツをつかめば簡単です。

 

にほんあいスタジオ配信局で「オンライン風呂敷講座」を開催いたします。

また複数の風呂敷講師で行う「オンライン英語風呂敷講座」、「オンライン風呂敷講演」もご相談承ります。

詳細はお問合せフォームからご連絡をお願いたします。

 

サイト内関連記事|にほんあいスタジオ配信局お問合せふろしきにほんあいサイト内ふろしき画像

 

YouTube|七海ジャパンネル 真結びのちからいらずのほどき方

七海ジャパンネルは「日本情報サイトにほんあい」と同じ株式会社七海インターナショナルが運営しています。