フランスで行われる「ブリッツ・パリ展2024」のご案内

日本情報発信サイトにほんあい/Nihon-iです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスしていただきましてありがとうございます。

 

今回の話題は、フランスで行われる「ブリッツ・パリ展2024」のご案内です。

 

昨年も弊社が参加させていた頂いたスランスで行われるブリッツ・パリ展は今年も開催予定です。

 

「ブリッツ・パリ展2024」日程1:

2024年7/11-7/14 ノールヴィルバント・ジャパンエキスポ/キャラクター&サブカルチャー

 

「ブリッツ・パリ展2024」日程2:

2024年7/16-7/21 パリ国際大学都市:日本の美と芸術(※日程変更の可能性あり)

 

 

「ブリッツ・パリ展」とは?

 

主催会社:プロモスジャパン株式会社(沖縄県)

 

親日家の多いフランス、芸術の都フランス・パリ(市内2か所)で日本の文化と芸術を「一枚の布に託して展示」します。※他もあり。

フランスの方はもちろん、世界中の人々へ知って頂こうという趣旨で、日本の最大の武器であるアートを商品化し、パリで集中的に展示、営業、プロモーション活動を行うイベントです。

 

プロモスジャパン社によると、「日本アニメのファン」が集まるパリのマンガ通りと呼ばれるマレ地区では「JAPAN MANGA」という看板の下で他国のコンテンツを売っている事が珍しくないそうです。日本のアニメという切り口では、本物の日本のアニメの技術・色使いなどの素晴らしさを知っていただきたいものです。

 

今年は、主催のプロモスジャパン社はクラウドファンディングを活用し開催への導火線とするようです。

プロモスジャパン社代表の秋元氏からは、ジャパン・プライド・プロデューサー(日本の誇りの伝え人)という表現がぴったりマッチする、情熱が伝わってきます。

 

下記にクラウドファンディングのページ「パリ・ブリッツ展-使って楽しむ日本アートの展示ツアー」をお知らせいたします。

※昨日、公開されたばかりのほやほやです。

主催会社プロモスジャパン社が行う「2024年ブリッツ・パリ展」クラウドファンディングのご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

リターン商品では、弊社デザイン(現在制作中)のスカーフ(風呂敷としても使用可)をチョイスいただけましたら嬉しく思いますが(ご無理なさらず&押しつけはしません笑)、お気に召した他の企業団体様のデザイングッズをお選びください。

 

※ご注意:クラウドファンディングのページに掲載されている「枝豆と唐草(Fresh EDAMAME & KARAKUSA pattern)」は昨年のデザインです。

 

フランスで行われる「ブリッツ・パリ展2024」を通して日本への理解が深まりますことを願っております。

 

執筆:株式会社七海インターナショナル 代表取締役 土肥原くに子

 

御礼:一番上の写真は、プロモスジャパン株式会社様からお借りしています。