日本文化 風呂敷と私の物語 私が風呂敷に愛着を感じる理由

日本文化サイトにほんあいです。

本日も日本情報をお届けするにほんあいBlogにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は「風呂敷と私の物語 風呂敷に愛着を感じる理由」についてです。

 

弊社では、日本在住の日本人や外国人、海外在住の外国人や日本人の方々へ向けて風呂敷講座を開催しています。

 

受講生から

「先生は、なぜ風呂敷に興味を持ったのですか?」

「風呂敷が好きになった理由は何ですか?」

「風呂敷を教えようと思ったきっかけは何ですか?」

という質問を風呂敷講師担当する度にいただきました。

このような言葉に背中を押されて、今回動画「風呂敷と私の物語 風呂敷に愛着を感じる理由」にまとめてみました。

 

この「風呂敷と私」の動画はシリーズにして、風呂敷講座を開催した際、その時々に感じたことなどをお伝えしていきたいと思います。

 

風呂敷を通して日本への理解が深まりますことを願っております。

 

にほんあいサイト内関連記事|日本情報 日本文化4 ふろしき実力テスト ふろしき日本文化 にほんあいBlogに風呂敷について多数掲載講師紹介 風呂敷アテンダント 土肥原くに子Japanese Culture 4 - Furoshiki