イギリスのBGTで日本人初決勝進出した「とにかく明るい安村(TONIKAKU)」さんが着用している水着用パンツの文様について

日本情報を発信しているにほんあい/Nihon-iです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、イギリスのBGTで日本人初決勝進出したとにかく明るい安村さんの水着の文様についてです。

 

人気コメディアンの「とにかく明るい安村さん」が各メディアやSNS等で話題になっています。

BGTとはブリテンズ・ゴット・タレント(英: Britain's Got Talent、略称BGT)でイギリスのテレビ局ITVで放送されている公開オーディション番組だそうです。

このBGTに日本から参戦したのが「とにかく明るい安村さん」です。「安心してください。履いています」で有名ですね。BGTでは「TONIKAKU(とにかく)」という芸名で出場しました。

 

結果はBGTの準決勝で敗退し、決勝にワイルドカード枠で日本人初めて決勝戦に進出されました。決勝戦では惜しくも優勝を逃しましたが日本人初めて大きな舞台で優秀な成績を遺しました。

 

ところでこの放送をニュースダイジェストで見たのですが、とにかく明るい安村さんの水着パンツの文様が気になりました。今着用されているのはハワイアンテイストのデザインです。

 

そして、とにかく明るい安村さんの水着パンツは安村さんが監修し商品化され「とにかく明るくなれるパンツ」として発売されているようです。

ドン・キホーテなどで発売されていて3218円との記載もあります(2015年)。

出典:お笑いナタリー

https://natalie.mu/owarai/news/164610

 

個人的な感想ですが、海外進出するのでしたら、日本の伝統的な古典文様の水着用パンツを着用して欲しかったという想いです。

芸名もBGT用に「TONIKAKU」と海外向けにアレンジなさっての出場だったようですので水着用パンツ文様も海外仕様にしてはいかがでしょうか?という全く勝手なご提案です。

 

ここで、とにかく明るい安村(TINIKAKU)さんに水着用パンツの文様のお薦めの日本の古典文様を以下に表記したいと思います。

 

水着用パンツの色について

今着用されている薄いベビーピンクで芸(ネタ)から肌の色に近いという設定にしてあるかと思いますので、現在着用しているベビーピンク×白で皆さんもイメージしてみてください。

七宝つなぎ(しっぽうつなぎ)

唐草(からくさ)

最近、若い世代や外国人からはマンガやアニメのドロボーマークと呼ばれ人気です。

紗綾型(さやがた)

青海波(せいがいは)

矢絣(やがすり)

かまわぬ

亀甲(きっこう)
写真はちょっと文様が小さいですが大きい亀甲(きっこう)なら目立つかも?

古典文様にはそれぞれの意味があります。文様が表す意味についてはまたの機会にアップしたいと思います。

 

日本の古典文様を通して日本への理解が深まりますことを願っています。

 

とにかく明るい安村(TONIKAKU)さんに読んで頂きたいですが難しいでしょうね。本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

書いた人:土肥原くに子