· 

日本紹介動画14 日本観光 ゴールデンスカイツリー|Japan Introduction Video14 Sightseeing in Japan. Golden Sky Tree.

日本を案内しているにほんあいです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は首都高速から眺めるゴールデンスカイツリーについてです。

 

動画の金色のビルはアサヒグループの本社です。

このビルはビアジョッキに注がれたビールと泡をイメージしているそうです。

 

このアサヒビールの金色のビルにスカイツリーが映る景色が見ることができます。これをゴールデンスカイスリー又はゴールドスカイツリーと呼ばれています。

 

ゴールデンスカイツリーの写真が撮れると金運がUPするという話を聞いたことがあります。金色のスカイツリーをスマホの待ち受け画面にしている人もいるようです。

 

首都高速6号線からゴールデンスカイツリーを撮影するためには、一番左側車線を走ります。この辺りはカーブが多いですのでドライバーさんは前を向いて運転してくださいね。

 

首都高速を少し走りますと隅田川と遠くにスカイツリーを見ることができます。ここからの眺めは隅田川の風景とスカイツリーは東京下町のビュースポットのひとつと言えるでしょう。

 

東京を訪れた際には、首都高速からゴールデンスカイツリーや隅田川の風景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

日本紹介動画14 日本観光 ゴールデンスカイツリーを通して日本への理解が深まりますことを願っています。

 

個人利用・商用利用にかかわらず、当サイト内に掲載している文章・写真・動画・イラスト等の無断転記転載等お断りいたします。
写真撮影:株式会社七海インターナショナル にほんあい/Nihon-i事業部