日本だけでなく世界的に話題を集めているAIにイラストを描いてもらった「授業風景編」

日本情報サイトにほんあいです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、日本だけでなく世界的に話題を集めているAIにイラストを描いてもらった「授業風景編」です。

 

最近、日本のみならず世界的にニュース等の話題を集めているAI技術ですね。

 

AIブームに乗って、AIに授業風景のイラストを描いてもらいました。

 

少し依頼文と違う所もありますが、指示文面を数行、具体的な点を文章にするだけでAIがイラストを描くという点に驚きました。

 

このイラストはAIへの依頼文を送り、数回修正願いをし、やっとイメージに近くなったイラストを添付しています。

 

相手は人ではなくAIですから、自分の常識が通じない点もありました。ここでは人間同士のおコミュニケーションと似ていと感じることもありました。

 

AIへイラストを描いて欲しい依頼文の書き方のポイントは具体的に描いて欲しいことを細かく文章で表現することだということがわかりました。

 

このAI技術を利用したイラスト制作など感想の続編を時折掲載していきたいと思います。

 

AI技術を利用したイラストを通して、当にほんあい/Nihon-iの活動が可視化でき、皆様にわかりやすく、ご理解いただけることを願っています。