日本の商品 世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト=Moondust」をSUNTORY FLOWERSが開発

日本の情報をお届けするにほんあいです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、世界で唯一の青いカーネーション「ムーンダスト=

Moondust」をサントリーが開発についてです。

 

2023年母の日はもうすぐですね。

今年もカーネーションの季節がやってきました。

 

カーネーションでブルー系の色を出すのは難しい技術のようです。

青いカーネーションと謳っていますが実際には写真のようにパープル系の色です。世界標準では、水色から紫を「青」と分類するようですので、青いカーネーションと謳っているのだと思います。

 

花のサイズについては大きい花は「濃い色から淡い色まで」合計4色あります。大きい花以外にも「青いスプレーカーネーション」が2色あります。

 

SUNTORY FLOWERSさんが開発した青いカーネーションのムーンダスト=Moondustというネーミングは造語です。これには「月のようにやわらかな包容力のある花」との願いがこめられています。そして、青いカーネーション「ムーンダスト=Moondust」の花言葉は「永遠の幸福」です。

受け取った方の「永遠の幸福」を祈ります!

 

青いカーネーション「ムーンダスト=Moondust」の詳細とお近くの販売店はSUNTORY FLOWERSサイトからご覧になれます。

<外部サイト>

SUNTORY FLOWERS

https://www.suntory.co.jp/flower/ifg/

 

 

日本のカーネーションを通して日本への理解が深まりますことを願っています。

 

サイト内関連記事|日本情報 日本の商品1~12