日本のスイーツ 日本のおいしいチョコレート

日本情報を発信しているにほんあいサイトです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は日本のスイーツ 日本のおいしいチョコレートについてです。

 

脳や体が疲れると甘~いスイーツが食べたくなりますね。

日本のスイーツはどれも繊細な味と見た目で訪日観光客にも人気が高いです。

特に日本のチョコレートはおいしいと思います。日本のチョコレートの特徴のひとつに口に入れると滑らかなくちどけではないかと思います。

 

今回は日本のおいしいチョコレートに焦点を当てて探してみました。

 

日本のおいしいチョコレートのお店ランキング

1、CRAFT CHOCOLATE WORKS 東京都世田谷区池尻

2、ルタオ 本店 北海道小樽市堺町

3、green bean to bar CHOCOLATE NAKAMEGURO 東京都目黒区青葉台

4、PIERRE MARCOLINI 銀座店 東京都中央区銀座

5、カカオサンパカ 丸の内本店 東京都中央区丸の内

6、Bonnel Cafe 十条店 東京都北区上十条

7、DelReY (デルレイ) 銀座 東京都中央区銀座

8、KEN'S CAFE TOKYO 東京都新宿区新宿

9、ジェラテリア テオブロマ 東京都新宿区神楽坂

10、 Chocolatrepublic 兵庫県神戸市中央区加納町

(出典:RETRIP 日本のチョコレート

 

RETRIPさんのサイトには詳しく日本のチョコレートの口コミがたくさん掲載されています。是非日本のチョコレートに興味のある方はご覧になってみてください。

 

個人的にお薦めしたいのは、

エクラデジュール 東京都江東区東陽/東京都江東区豊洲

「メダイユ ショコラ」という商品です。

 

5種類のチョコレート(苺、抹茶、カカオ66%ショコラ、ラクテ、ショコラブラン)にドライフルーツやナッツ等をトッピングしたメダルの形をしたチョコレートです。この商品はいつも店頭にあるのかどうかはわかりませんのでご確認ください。フランスのパティスリーですが日本人のパティシェさんですから、フランス菓子に上手に日本の食文化を取り入れて、日本のスイーツ、日本のチョコレートにアレンジされていて繊細で美味しいチョコレートだと思います。抹茶チョコレートの上には黒ゴマがトッピングされている等、日本の食文化も取り入れて「和」を感じました(個人的な感想です。残念ながら以前に撮影した写真が見つかりませんでした)。

 

日本のスイーツ 日本の繊細なチョコレートを通して日本への理解が深まりますことを願っています。

 

にほんあいサイト内関連記事|日本情報 日本の食文化11 スイーツJapan Information Japanese Food Culture 11- Japanese Sweets