日本の商品 茨城県が誇る日本のSAZA COFFEE

日本情報案内サイトにほんあいです。

本日もにほんあいBLOGにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は「日本の商品 茨城県が誇る日本のSAZA COFFEE」についてです。

 

SAZACOFFEEは1969年茨城県にある映画館運営会社がコーヒー関連事業を開始しました。そして、時を越えて今や直営15店舗展開しています。

 

---

サザコーヒーは茨城 発祥のコーヒー屋で、15店舗と2工場、2農場からなる。

(出典:SAZACOFFEEサイト)

---

 

薫り高いコーヒーは数多あれども、SAZACOFFEEは群を抜いています。

そして、茨城県に本社を構えていることもあって、水戸光圀さんを称え「将軍珈琲」というネーミングのコーヒーもあり、奥深い味わいが楽しめます。

 

写真はカップオンという商品で1箱に5袋入っています。1杯ずつ挽きたてのおいしさが味わえます。

カップオンコーヒーのお値段は、日本全国にコーヒーショップを展開しているD社の店舗で飲むブレンドコーヒー1杯分位の値段設定です。

 

SAZACOFFEEの直営店の案内と、SAZACOFFEEのサイトからネットショップからも購入できます。

外部サイト:SAZACOFFEE

 

日本の商品を通して日本への理解が深まりますことを願っております。

 

日本情報サイトにほんあい内関連記事|日本情報 日本の商品Japan Information Japanese Products