にほんあい スタジオ日本配信局 外国人向け日本の農業講座を開催しました。

日本紹介サイトにほんあいです。

本日もにほんあいBlogにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は「にほんあい スタジオ日本配信局 外国人向け日本の農業講座を開催しました」についてです。

 

この日も外国人向けの講座開催となりました。

 

受講生の出身国の農業の実情なども交えての講座でした。

なかなか自国の農業の統計まで調べる機会がなかったとの声を頂きました。

日本のスマート農業には、受講生も大変興味を持ってくださったようです。

 

AI技術などを取り入れた未来の明るい農業事業の紹介で受講生の現在の職業と更に発展形としてのご自身の将来姿、自国での背景を聞いてみると、興味の深さが納得できました。

 

日本の農業に大変興味がある!と目を輝かせて語ってくださった受講生の未来が明るいこと、新しいAI等分野で独自の新しい技術を開発されることを祈らずにはいられませんでした。

 

 

日本の農業を通して日本理解が深まりますことを願っています。

 

にほんあいサイト内関連記事|にほんあいBlog 日本の農業講座(にほん の のうぎょう こうざ)にほんあいBlog 日本の農業事業紹介講座開催しましたにほんあい 講師紹介にほんあい スタジオ日本配信局