日本の食文化 寿司屋のサイドメニュー


日本の文化を発信しているにほんあいBlogです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

今日の話題は日本の食文化寿司屋のサイドメニューについてです。

 

寿司屋へはもちろんお寿司を食べに行きますが、お寿司だけではありません。サイドメニューも充実しています。

※お店によってお寿司だけしかない店もあります。

 

上の写真は、海鮮サラダです。

寿司ネタを使っているので新鮮なシーフードが豊富でした。

 

 

寿司屋には生魚だけでなく、焼き物(焼き魚)もあります。

 

上の写真は鮭のハラミ焼きです。

脂ののった鮭の腹身で、鮭の皮はパリパリで美味しくいただきました。

 

この他「茶碗蒸し」「刺身」なども楽しめます。

 

寿司屋へ行く目的の一番はお寿司を食べる事ですが、サイドメニューを探すことも楽しみのひとつです。

 

サイドメニューは、この日の仕入れによって違うこともあり、お寿司屋さんの黒板に書いてある場合もあります。※たぶん日本語表記ですのでお店の人に聞いてみましょう。

 

日本の食文化寿司=すし=SUSHIを通して日本の食文化の理解が深まることを願っています。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

サイト内関連記事|日本情報 日本の食文化5 寿司日本情報 日本の食文化4 刺身にほんあいBlog 日本情報 日本の食文化 寿司・すし・SushiにほんあいBlog 日本情報 日本の食文化4 刺身=さしみ=SASHIMI