日本の大型連休ゴールデンウィーク

本日もにほんあいBlogにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は明日から始まる日本の大型連休「ゴールデンウィーク」についてです。

日本のオフィスは大体4月29日~5月5日頃まで休業となります。
海外に住んでいる方で日本のゴールデンウィークをご存じではないという方も多いと思います。

過去に連休中にメール、その後にお電話を頂きましたが書類を持って外出していなかったので困ってしまったことがありました。

 

この期間はたいだいの日本のオフィスは休みで、今年は約1週間くらい連絡がつきません。ご注意ください。

ただサービス業、運輸業など業種によって、書き入れ時で休みを取っている場合ではないという業種もあります。後日ゆっくり休んでくださいね。

 

外界の企業で日本企業との関係が深い会社は海外でもゴールデンウィーク休暇があるそうです。理由は日本の企業が大型連休を取るので海外の企業も仕事にならないからだそうです。海を渡っても日本とが以外が連動していることがわかる話ですね。

 

弊社はゴールデンウィークは休業します!と各所に書いておりますが、今年は諸々の仕事を抱えており、事務作業・作り込みのゴールデンウィークとなりそうです。

 

写真:ゴールデンウィーク= ”Golden Week"と、ゴールドフィッシュ=金魚=”Goldfish”をかけてみました。

海外で人気のある日本の金魚です。

 

Japanese company has  ”Golden Week" from April 29th to May 5th during which all the office or factory workers and students will have holidays.