日本情報発信サイト「にほんあい/Nihon-i」を開設

みなさん、はじめまして。
日本情報発信サイト「にほんあい/Nihon-i」を開設いたしました。

このポータルサイトでは日本の情報をお届けしていきます。

 

日本情報サイトはみなさまのお役に立てましたら幸いです。

日本文化に興味がある方、理解を深めたい方(こども~おとな) 

現在、世界から注目されている日本文化・日本の商品・日本観光ですが、学ぶ機会がなかったという方にご活用いただきたく思います。次世代へ日本文化を繋げ、世界へ向けて発信します。

 

海外赴任・出張、又は海外留学の準備をしている方(未来の日本宣伝大使の皆様向け)

日本を理解し、海外で日本文化を紹介する機会もあるかと思います。出発前に日本文化を学び、現地で異文化交流(国際交流)として日本を紹介するシーンで生かして頂ければ幸いです。

お一人お一人が「未来の日本宣伝大使」です。

 

外国人の皆様が日本観光や企業訪問で短期滞在する方(日本短期滞在)

来日前に日本文化を予備知識として学んでから、訪日されると興味が広がり、日本の理解が深まるでしょう。

 

外国から日本国内の大学に入学する方、又は日本にある企業に就職する方(日本長期滞在 ・長期滞在予定者)

自国と文化・習慣が異なる日本で長期間生活することになります。来日前に日本文化・習慣を学んでおくことは重要です。来日後、自信を持って日本での生活を楽しんで頂く一助となれば嬉しく思います。

日本情報サイト「にほんあい/Nihon-i」の構成
・日本情報→日本文化、日本の食文化、日本の商品(製品)、日本便利帳

・日本観光(隠れた観光地、過疎地域を中心に)→東京都八丈町、東京都、青ヶ島村、その他。


にほんあいのテストは2タイプをご用意しています。

・入門テスト(受験料無料)

・実力テスト(受験料有料)

 

にほんあいスタジオ

・スタジオ配信局→日本の観光地、日本の祭や伝統行事、日本の技、日本の食文化体験などをライブ配信又は動画配信いたします。

・スタジオ事務局→日本文化講座等をオンラインで開催講師の為のセクレタリーサービスです。

日本情報サイト「にほんあい/Nihon-i」を通して日本・日本文化の普及と継承、新しい市場の海外へと発信いたします。

みなさま、どうぞ宜しくお願い申し上げます。